ロタ・ブラザーズ

おはよう、しーくん・かいくん。

ちょっと前のお話・・・。

この方たち、ロタにかかりました。

262.jpeg


これでも、ロタ真っ最中のときの写真。


いたって、元気。

最初、やっぱりしーくんが保育園でゲーリーして早退→病院→ロタ判明


261.jpeg


ママ:『えっ~・・・・また、あの大変な日々がはじまるの。。。(泣)』

そうです、あれは12月だったかなぁ~。。。しーくんノロにかかりまして・・それはそれは大変な思いをしました。

保育園からの連絡で嘔吐をしたと・・・早退→病院→ノロかも・・・とのこと。

ちょー感染率の高いウイルス・・・我が家には、まだ6ヶ月にもみたないかいくんがいるし

しかもかいくん、まだ幼いのにRS(恐らくお兄ちゃんが持ってきました。。保育園あるある)

にもかかり、かいくん大変な思いをしてるから、絶対かいくんにはうつしちゃいけな!!と思い、万全を期し

看病にのぞんだものの・・・しーくんのゲーリーが酷くて、毎回漏れるもれる。。。そりゃうつるよね、ママ。


ママは立つこともきつい程ですが・・・2人のお世話をしなければならず(ママあるある)、すぐ病院にもいけず・・・。

やっと病院に行ったら・・先生:『本当は点滴うってあげたいけど・・・診察時間過ぎちゃったんだよねぇ。。。』だって。

改めて、母親って大変!!!  でもでも、おかげさまでかいくんいにうつらなくて・・1週間程度で通常にもどりました。

だから・・・ロタ~と聞いた時は、落ち込みました。

今回は、かいくんもアクティブになってきてるから2人を離ればなれにすることなんて無理・無理。

だって、ママは1人だもん!!!

だから・・・、我が家みんなロタりました。

でも、かいくんロタの予防接種うってたし、しーくん免疫力が高かったせいか最初の下痢1回で、後は症状なし。

かいくんも、最初の夜中の爆発嘔吐(すべてママにかけました。。。)以来、症状なし。すこし最初37.4まで熱がでた程度。


(記録までに、ロタ後2人とも3日の便秘。整腸剤のせいか??)


もう、みんなうつっちゃったら気も楽になり・・・しゃーない楽しく過ごしましょう。。。ということでパチリ。

2612.JPG


一応、安静にお家で遊ぶ。

267.JPG


おかげで家の中ぐっちゃぐちゃ。

264.jpg


一応、柔らかい食べ物。 ワルなしーくん。

269.JPG


安納芋とかね。。。

268.JPG


かいくんも、先生が離乳食も通常でということで・・・最近、スイッチが入り食欲旺盛。

263.jpg


縁側でぽかぽか・・・仲良く遊ぶ兄弟。 ロタだけど・・・。

な~んて、日々でした。

残全ながら、ロタ休みの間保育園で節分行事があり・・・鬼の角だけ持って帰ってきました。

265.JPG


266.JPG



ま~、大事に至らなくてよかったよかった。

ねっ、かいくん。


2610.JPG

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しーくんの記録|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。